Snow Peak監修エコバッグ もらえた JR New Days なくそうプラごみ キャンペーン

[PR]SPONSORED LINK

JRグループが「なくそうプラごみ」の取組みで配布したSnow Peak監修のエコバッグをもらうことができました。
キャンペーンについての記事はこちらをご覧くださいね。

第1弾の6月16日は機会を逃してしまいました。

そこで、第2弾の配布日6月23日朝に、いつもより少しだけ早く家を出発して再挑戦。
無事にNew Daysでもらうことができました。

 

いつもより早い時間のNewdays来店でエコバッグをGET

 

朝7時半すぎに自宅近くのJRのNewdaysを覗くと、まだ在庫ありとのこと。
そこで500円以上の買い物をして、無事にもらうことができました。

畳んだ状態はかなりコンパクト。
わたしが頂いた色はカーキ色で、色は選べません。

なお、9時前に会社近くのNewdays。
店頭・店内に「終了しました」という案内が貼られていました。


 

[PR]SPONSORED LINK
[PR]SPONSORED LINK

 

Snow Peak監修エコバッグを開封

 

さっそく広げてみました。

生地はペットボトルからのリサイクル材とのこと。
シルナイロンのような極薄の生地に比べると、厚みがあってゴワゴワしています。
サイズはタテ33cm ヨコ31㎝です。

SNOW PEAKのロゴマーク。
BRINGは、再生素材を使った洋服の販売までを行う、日本環境設計㈱のブランドとのことです。
 

[PR]SPONSORED LINK
[PR]SPONSORED LINK

 

Snow Peak監修エコバッグ テントサイト・山小屋での使い道は?

 

テントサイト・山小屋での活用を想定してみましょう。
もらったエコバッグに愛用のキャンプ道具を詰めてみます。

  • クッカー:DUG BANQUET 1
    持っている中で一番大きなサイズで3~4人用。
    スタッキングできる大・小クッカーセットで
    250サイズのガスカートリッジの他にも収納。
  • カトラリーセット:WILDO スポーク
    モチヅキフォーク・スプーンセット、
    子供用箸

    使いやすいものを残していったら、
    この組合せになりました。
    ノベルティのペンケースに入れて使っています。
  • バーナー:ミニマムクッカー&バーナーセット
    SEA TO SUMMIT X-CUP
    EVERNEW チタンカップ 400FD
    PRIMS 115フェムトストーブ(SWEDEN)、
    mont-bell フォールディングスポーク
    110サイズカートリッジ
    などが含まれます。

ミニマムクッカー&バーナーセットご紹介はこちらから 

マチ部分は7cmですが、高さが約13cmになるクッカーも寝かせて収納します。

このように収納できました。
まだまだ隙間があるので、小さな食材なら一緒に運べそうです。

このように、Snow Peak監修エコバッグは
テント泊の際に便利につかえそうなアイテムです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA